2011年3月24日木曜日

出会いと別れとビバルディ



今回の曲は、『キリトリセン』 ニコ動のアカウントある人は、  http://www.nicovideo.jp/watch/sm13821630


一応原曲は↓ ボーカロイドだめな人は注意

だけど、GUMIで歌われているこれ、もはやオートチューン使ってる歌手と比べて、 ほとんど遜色無いと思うんだけどな。
######################


長い風邪と腰痛からある程度復活した今日、

太陽が昇っているうちに外出するのは、もう4日ぶりくらいだろうか。

腰はまだ全快とは言えないが、 風邪はもう治った・・・!

青っぱなが出だして、ずっと不通だった鼻が、

風邪の辛気臭い空気から開放されたときの 匂い、

と、 いよいよ来た、春の匂い。

今日は院生の卒業式だ。 僕とタメで、修士号取ったやつは、今日卒業式だ。


体調はやっぱり心の状態に大きく影響するなぁ、と、治ってやっと再認識。


夏が来れば、「やっぱり夏が好きだなぁ」 と思い、
秋が来れば、「やっぱり秋が好きだなぁ」 と思い、
冬が来れば、「やっぱり冬が好きだなぁ」 と思うけど、

春が来たときの、「やっぱり春が好きだなぁ」 という感じが、 やっぱり一番好きだなぁ、と。

思い出に拠るところも大きいけれど、

季節に急かされる気持ちと、切ない現実と、もどかしい状況、
苦い心境と、甘い口内、みたいな。

望んでいるのかいないのか、自分では分からないけれど、

雪は勝手に解けていっちゃうし、風はやわらかくなっていくし、
ドアを開けたときの胸躍るのを抑えられない感じが、
春の陽気が、



結末を迫る。 次の幕を開けろと迫る。



 自分の気持ちはお構い無しに。
そんなこんなで、この季節は、 アップテンポで切ない恋の歌が特に耳に残る、   という個人的にはそういう見解。

(自分自身は長くそんな状況になってないのに)そんな気分になる。

あ、今年の僕にとっては、就職がそれか。






###################





2択の様相になってきた。


だいぶ固まりつつあるA社。

ぜんぜん進んでない魅力あるB社。

###################


将来、やりたいことをズバーっと出来る人間になるために力を溜めるべき、  と

今現在やりたいことを今やりきらないでどうすんのよ?              の

せめぎ合いが、
分離症の僕の腰に重くのしかかっていた。
ついでに風邪もひいていて、気分は重く、
インテリな感じ、
頭でっかちな感じ、
知的な感じ、
ハムレットよろしく、
「Aするべきか、Bするべきか、」 それが問題だった。


気分が滅入ったな、外に出るかぁ!

 ということも、腰が痛くて出来ず、

部屋にこもってアニメ見てました。


魔法少女まどかマギカ を10話までぶっ通して。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない を全話ぶっ通して。
マクロスF を5話まで見て。
けいおん! を全話
けいおん!! を4話まで。
レベルE を6話まで。
甲殻機動隊、 は食指が動かなかった・・・。

小学生の頃、風邪引いて学校休むとテレビ見放題だったあの感じを思い出した。

加えて、風邪 = 孤独 も今回打破された。

Twitter、MIXI、pixiv、こえ部など、SNSに助けられた。

より一層、クリエイターという人種に憧れることになった。



###########################








ドアを開けた瞬間







「つべこべうるさいんだよね」












風邪が治って、久しぶりに洗ってあるパンツ履いて、ちょっとおめかししてドアを開けたら、

かなり春だった・・・・!!






うだうだ言っていても幕が開くんだったら、開けましょう。
所詮出会いと別れの連続でしょう。
A社かB社かC社か知りませんけど、
幕が開くなら開けましょう。
春が来たなら動きましょう。
雪が解けたらさよならで、
花が咲いたらこんにちは。

この切ない感じが、かなり好きです。

就職活動という恋愛も、第3幕が開きました。



##############



感情論で切り取った 未完成で曖昧な恋の色は

山折 谷折 しわくちゃになってた




望むと望まないとに関わらず、切り取られていく季節なんでしょうな








#############


写真は、ずっと行きたいと思っていた、Jazz HANAYA (敷居が高い!)

http://www.jazzsoda.com/cafe/hanaya.htm 思ってたより高くなかったし、めっちゃ良かったハート 





#############


今回は曲の尺とか上手くいった気がする

0 件のコメント:

コメントを投稿